東京・神奈川でがん検診を受けるならゆうあいクリニック

お知らせ

第4回 夢はアルプスへの家族スキー旅行                                                  片山理事長 × 自由が丘みきブレストクリニック 森院長

森先生とお話ししていると、本当にこぼれるような満面の笑顔が印象的です。お仕事にも、プライベートにも充実されているからかもしれません。ところで森先生、アルプスとは!?

 

片山:  仕事に子育てにと毎日お忙しそうですが、息抜きにはどのようなことを?

 

森先生: 趣味のスキーですね。大学時代に始めたんですが、鳥取でのスキーは悪天候が多くて辛かったです。今考えるとほぼ修業(笑)。アメリカ留学の際レイクタホで滑ったんですが、雪質も天気もいいしスキー場は広いし、本格的にハマりました。

 

片山 :     お子さんもスキーをされるんですか?

 

森先生 :  子どもと一緒に滑ることを楽しみしていたので、長男は2歳の頃から連れて行っていたんです。でも去年の冬「僕もうスキーはたくさん滑ったから行かない。お父さんとお母さんはかわりばんこに滑っていいよ。僕は温泉に入っている」って……。今、ちょっと挫折中ですが、将来は家族でアルプス旅行へ行きたいです。

 

片山 :       子どものタイプもいろいろですしね。

 

森先生 :   4歳の長男は絵を描いたりものを作ることが好きみたいです。「これ持って行って、仕事の時に見ていいよ」と、毎日絵を描いては〝おかあさんのふうとう〟と自分で書いたファイルに入れて渡してくれます。

 

片山 :      お母さんとのコミュニケーションのひとつとして絵を描いているのかもしれませんね。かしこいなあ。お母さんが大好きなんですね。

 

◇◇◇

 

自由が丘みきブレストクリニック

院長 森 美樹(もり みき)

 

○趣味○スキー、山歩き

 

○略歴○

1975年 広島県に生まれる

2001年 鳥取大学医学部医学科 卒業

2001年 鳥取大学医学部病態制御外科学講座 入局

2004-2007年 がん研有明病院 乳腺外科 レジデント

2007-2010年 聖路加国際病院 乳腺外科 クリニカルフェロー

2010-2016年 昭和大学 乳腺外科 助教

2011-2013年 米国カリフォルニア州立大学サンフランシスコ校 University of California, San Francisco, Visiting Assistant Professor

2016年5月 自由が丘みきブレストクリニック 院長

○資格○

医学博士

日本乳癌学会 乳腺専門医・指導医

日本外科学会 専門医

検診マンモグラフィ読影認定医師 A判定

乳房超音波医師試験 A判定

 

  • がん検診・人間ドック

    プラン一覧・WEB予約
    045-540-8216

    9時~18時(日・祝日・年末年始除く)

    ※本ダイヤルでの通話は、電話応対の品質向上とお問い合わせ内容確認のため、録音させていただいております。

  • 医療機関の方

    ご予約方法を確認する
    045-540-8215

    9時~18時(日・祝日・年末年始除く)

    ※本ダイヤルでの通話は、電話応対の品質向上とお問い合わせ内容確認のため、録音させていただいております。

ドクターズファイル 「がん」といわれた、あなたのために。