東京・神奈川でがん検査を受けるならゆうあいクリニック

お知らせ

【健康コラム】提携医療機関の「オンライン認知症専門医カウンセリング」のご案内

ものわすれ外来やメモリークリニックを受診するほどではないけど、、気になる、、。

たとえば、

もの忘れがふえた

探し物をよくするようになった

今までできたことができなくなった

血縁者で認知症が多い、血縁者で若めの年齢で認知症の方がいる

など、、。

 

「おうちで、専門医カウンセリング」:オンラインでの専門医相談(カウンセリング)はいかがでしょうか?

 

担当は メモリークリニックお茶の水 院長 朝田 隆 先生です。

▶ 医師紹介 | メモリークリニックお茶の水 (memory-cl.jp)

朝田先生は、日本の認知症研究、診療、予防の第一人者で

テレビ番組、新聞、本などのメディアでもご存知の方もいらっしゃると思います。

 

わざわざ遠くまで受診はちょっと、、、

認知症というほどではないけれど、、、

人目が気になる、、、

そのような方はまず、ご自宅などで、オンラインでご相談されてはいかがでしょうか?

30分時間がありますので、いろいろご質問、ご相談できるかと思います。

 

私も、朝田先生のオンラインカウンセリングを受けてみましたが、こんなに気軽に専門の医師に相談できるなんて!ととても感動しました。

移動時間なく、交通費かからず、受付、会計で待つことなく、とてもスムーズでした。

 

ゆうあいクリニック内科医:桑田 有希子

 


メモリークリニックお茶の水のオンラインカウンセリングのご予約は下記からアクセスしてください。(CLINICSへの登録が必要です)

30分10,000円(予約料込)

(https://clinics-app.com/clinic/634d279a78478f4fe3fd21c1)

オンラインカウンセリングページは、ゆうあいクリニックの全脳・海馬AI測定[MVision health]をご受診された場合に利用できる「MVisionヘルスカウンセリング」ですが、脳アミロイドPET/CT検査のご相談も可能です。ご相談のときは、「ゆうあいクリニックのウエブサイトをみて」、とお伝えください。

全脳・海馬AI測定オプション(プレミアムコースには標準)の結果あるいは脳プラスコースの検査(脳MRI検査)結果がお手元にある場合はより詳しい評価ができますのでお手元にご用意されるとよいです。

当施設での検診歴がある場合で外来受診をされる場合は、当施設の画像検査結果を、ご本人あてにお送りしますので、受診前にお電話でお申しつけください。

 

 

  • がん検診・人間ドック

    プラン一覧・WEB予約
    045-540-8216

    9時~18時(日・祝日・年末年始除く)

    ※本ダイヤルでの通話は、電話応対の品質向上とお問い合わせ内容確認のため、録音させていただいております。

  • 医療機関の方

    ご予約方法を確認する
    045-540-8215

    9時~18時(日・祝日・年末年始除く)

    ※本ダイヤルでの通話は、電話応対の品質向上とお問い合わせ内容確認のため、録音させていただいております。

ドクターズファイル 「がん」といわれた、あなたのために。 土屋記念クリニック