東京・神奈川でがん検診を受けるならゆうあいクリニック

お知らせ

緑内障の早期発見に!

=FDT視野検査のご案内=

 

日本人の40歳以上の20人に1人が緑内障ですが、緑内障の主症状である「視野の欠損」は、かなり進行しないと自覚できません。視野の1/4が欠けていてもほとんどの方は気づかないのです。

また、日本人の緑内障の約7割は眼圧が正常(正常眼圧緑内障)であり、眼圧検査で眼圧が基準値内であっても、「緑内障ではない」とはいえません。眼底検査でも、早期の緑内障では所見がはっきりしないことも多く、従来の検診では緑内障の早期発見には限界がありました。

 

そこで、ゆうあいクリニックでは、2015年2月から『眼底・眼圧検査オプション』にFDT視野検査を追加しました。眼底・眼圧検査オプションにかかる時間は少し増えますが、より精度の高い検診として、40歳以上の方に年1回のチェックをおすすめします。

※オプション料金に変更はありません。

※眼底・眼圧オプションは、あくまで「検診」であり、「診断」するものではありません。すでに眼科にて治療や経過観察をお受けになっている方は、お受けになる必要はありません。糖尿病の方は、定期的な眼科専門医による診察にて、糖尿病による眼の病変がないかのチェックをお受けください。

  • がん検診・人間ドック

    プラン一覧・WEB予約
    045-540-8216

    9時~18時(日・祝日・年末年始除く)

    ※本ダイヤルでの通話は、電話応対の品質向上とお問い合わせ内容確認のため、録音させていただいております。

  • 医療機関の方

    ご予約方法を確認する
    045-540-8215

    9時~18時(日・祝日・年末年始除く)

    ※本ダイヤルでの通話は、電話応対の品質向上とお問い合わせ内容確認のため、録音させていただいております。

ドクターズファイル